· 

戸塚杯 U-11(白子町民サッカー場)

白子wave主催の戸塚杯に参加いたしました。

U-12の大会ですが、6年生は他大会と予定が重なってしまったため、急遽5年生で出場しました。

 

体の大きな1学年上の先輩たちと沢山試合ができ、良い経験になったと思います。

「止めてから早く強く蹴る」、「前が空いていたらドリブルで運ぶ」

「シュートを枠内に」など、色々な課題が見えたと思います。

 

2日目の試合後は、元読売ベルディ・日本代表の戸塚選手のサッカースクールに参加しました。

プロだった選手から直接経験談を聞き、指導やプロになるための考え方を教えてもらいました。

みんなで今後の練習に活かしたいと思います!

 

2日間お疲れ様でした。

 

<1日目>

茂原ウエストSC 0 - 3 レッドグランパス茂原FC

茂原ウエストSC 0 - 7 草野FC

茂原ウエストSC 2 - 0 effort FC B

 

<2日目>

茂原ウエストSC 0 - 3 茂原SC