· 

第17回千葉MOD'Sカップ U-12(都川水の里公園少年少女サッカー場)

千葉MOD'S招待のMOD'S杯に6年生で参加しました。

予選2敗で3位リーグになり、3位リーグ決勝まで行きましたが悔しい敗戦。

 

砂地で石が多く、ボールコントロールが難しいグラウンドでしたが、

予選リーグの惜敗が悔やまれます。勝てる試合を落としてしまう。

 

勝ちきれるチームになるには、全員が1つになって、純粋に勝利を目指すことが必要だと思います。

ウォーミングアップから話はできる。例えば、石が多いからゴロパスじゃなくてロングボールを使っていこう、

ゴロパスは跳ねるから踏むようにトラップしよう、ドリブルがしづらいからミドルシュートを沢山打っていこう、

ミドルシュートを打つために、一旦サイドに広げてから、真ん中にリターンすることを意識しよう、

サイドはライン一杯広がって受ける様に意識しよう…1人1人、沢山話をする時間はあるはず。

 

楽しくやるのは大事だけど、これからの中学、高校、大学、社会人と進む中で、

どんなことも楽しいだけでは難しくなる。その時に、自分自身に勝ちきれるように、

今から勝利を目指す先に楽しさを求めて欲しい。勝利に貪欲になって欲しい。

 

このメンバーで試合ができるのも後3ヵ月!

最後まで勝利を目指してサッカーを楽しみましょう!

 

 

予選リーグ

     茂原ウエスト 0-1 蘇我SC

     茂原ウエスト 2-3 葛城FC

    

順位戦

     茂原ウエスト 2-1 千葉MOD'S

     茂原ウエスト 7-0 昭和SC

    

決勝

     茂原ウエスト 0-2 成田FC